

川上憲伸強化計画

前の日記でFPを貯めるといっておりましたが、早速スロットに浮気

だってほしい道具がいまいちなかったんです

しかし、そんな中道具をつけたくなる選手出現!

kensinbig

浮気してよかった(笑)

さっそくロッカーに向かい能力を拝見・・・球威55・・・ほほぅ。

付けるしかありません!球威+5グローブ

大して変わらないと思われるかもしれませんが、見た目が違います!

球威が  → 黄色 になるだけで強くなった気分です。

今回の表彰が奪三振のため入賞期待できず・・・いくらかかるの+5グローブ



***************ここからは育成******************

育成はじまりましたが縁がなさそうですねぇー。

必要なもの

①FC(あたりまえですよね・・・)

②SSPで勝てるand必要な能力を上げるための選手

わたしには二つとも期待できません。よって育成は当分先になってしまいそうです。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

スゥーパァースゥピィードペァナァントォポォオィントォ!!!

ふざけたタイトルですみません。

長かった・・・ここまでくるのに大分かかりました。
sspp

とうぜんパワー+5ヒジあてにします

しかし、いざ着けるとなると誰につけたらいいか悩みますね

あとついにファミスタオンライン3の始動ですね!個人的には大して変わった気がせず

どうせならCOM戦リセットしてください…。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

純正デッキへの道 その2

いよいよ明日からファミスタオンライン3ですね。

やることがなかったので純正デッキをつくりました。

というのも選手をプレゼントしてもらったからなんです^^;

それがこちら・・・
softbank

いただいたのは・・・
kokubo
tanoue

このお二人!欠かせない二人です!

プレゼントしてくれた監督の方に感謝感謝です!

先発陣は杉内以外はほぼ期待しておりません。投手リレーでどうにか^^;

なかなかバランスのよいチームになってると思います!

これなら限定リーグに突撃してもいける!あとは腕しだいですね(笑)

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

もったいない・・・。

スロットはアシスト祭りですが、自分をコントロールできずFP投入

矢沢永吉がこの状況をしったら間違いなくあの言葉を発するでしょう・・・

「アシストばっかりのスロットにFP投入??もったいない・・・」

さすが永ちゃん!FP貯めます。そして道具に使うことにします!

やはりバットでしょうかねー。グローブ・スパイクも捨てがたい・・。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

デンジャラス球場

そうです。河川敷球場です。
kasensiki

マニュアル守備を始め1ヶ月がたち大分慣れてきました。そのおかげか大分勝率アップ!

そんな中やはり起きるのが凡ミス。
ホームランが飛び交う球場であるからこそ平凡なゴロはしっかり処理したい所です。

河川敷ではパワーバッターがずらり=鈍足デッキ

うちのライトにはいつでもライトゴロが刺せるようGG様が待っております!

そして・・・ライトゴロ!!!・・・勢いよく飛び出すGG!!!・・・勢いよく横を通り抜けるボール!!!

ほほぅ。

ライトフライ!!!これはしっかり捕ってと・・・ポトッ。

ほほぅ。

なにかが違う・・・いつもと違う・・・。守備位置がちがう・・・。違う違うそうじゃそうじゃなーい。

気のせいですかね??

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

FIFA、メッシのオリンピック出場を命令

おおお!

これはほぼ決まりと思っていいのかな!?

メッシがOA枠でないことが大きいみたい。あとFIFAの副会長がフリオ・グロンドナなのも。

ってことはアグエロもいけるのかな!

バルセロナ側としては早期敗退を望んでいるところかな^^;(みんなで応援しようよ・・・)

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

はやりものには目もくれず・・・

あたらしい選手も追加されルーレットがぶん回しされていることでしょう。

やはりみんな球児SP阿部SPあたりを狙ってルーレットを回すんでしょうか。

また新選手も追加され好きな選手の場合をぜひほしいとこです。

そんな中パンヤでいただいた商品券400円をノーマルルーレットに投入

やはり狙いは・・・捕手・外野・リリーフです!

そんな中スペシャル選手!日ハム!左打ち!守備B!

ボルテージは最高潮に達し・・・
tanaka

KENSUKE TANAKA!!!!
正直稲葉だと思いました・・・ですが未所持なのでありがたく頂戴。

それともうひとり・・・
abe

SHINNOSUKE ABE!!!!
うちにもついに来てくれました(涙)肩ではTANISHIGEには劣るものの打撃は文句なし!

補強がうまくいきすぎて怖いです・・・。恩返しをしていかないと罰があたりそうです(汗)

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

最後の応援スロット

応援スロットが設置されて2週間たちました。

これまでの主な加入選手は以下のとおり・・・

wp65 YB村田SP

wp60 YB金城SP

wp55 D中村 Eリック LGG佐藤SP

wp50 D谷繁(正捕手不在の中この選手はうれしかった^^公式戦でも盗塁阻止で活躍!)

そして今晩セコセコと公式戦フルを終わらせいざラスト応援スロットへ~。

主な加入選手は・・・

wp50 楽天 岩隈

iwakuma

なかなか使いやすそう。マー君vs岩隈が勃発か!?

wp55 横浜 金城

Nkinzyou

ノーマル金城さん。N・SPとも応援スロットでゲッツ!SPが固め打ちのため700デッキではN起用になるかも。

最後にこの方・・・
いわずと知れた最強投手
wp70 日ハム ダルビッシュ 有

daruN

以前スロットでダルMVPを引いたため、これでローテは2枠は確定。


◎12球団スロット感想◎

補強に成功したものの、贅沢をいうなら守護神がほしかった・・・。

のこる補強ポイントは、捕手・外野手・リリーフですかね。

応援スロットが終わってしまったのでこれからは地道にスロット回していこうかなー。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

メッシ五輪出場消滅

ひどい・・・ひどすぎる。

こんなに楽しみにしてたのに・・・。

予備選>五輪ってことですが、バルセロナさんよ!

これで予備選敗退なんてなったらどうなるんでしょうね。

メッシは応援したくても素直にバルサを応援する気になれない・・・。

たしかに選手に年俸を払っているのはクラブであるが、なぜそこまでメッシに頼るのか。

頼りすぎだから今シーズンの結果なわけだし。ましてや中小クラブでもないんだから。

アグエロのいるアトレティコはどうなるんでしょうね。アトレティコも予備選からだったような気がしますし。

これでアグエロもでれないなんてなったら・・・。

うーん。どうにか許可してくれないかなバルセロナさん。

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

選手育成ってことですが・・・

選手育成カードを買って選手を育成するみたいです。

そこで問題なのがFPorFCによって機能が制限されるみたいです・・・。

しかも育成SSPなので早く育てたければSSPチケット買わないと駄目ですよね。

うーん。ハンゲームまた収益増えちゃうね(笑)

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

悩んでます。

最近12球団スロットというものがあり、選手が当たるにつれ悩みも増えます・・・。

贅沢と言われるかもしれませんが、こころ優しい方アドバイス頂けたら助かります。

8000FP投入し、wp45連発で諦め掛けた最後の1回・・・

この方です・・・
ggsatou


12球団スロットで3度目のスペシャル。

でもスキルが微妙・・・チャンスにして!!!!

このことにより勃発したのがレフト争いです。

森野SP vs GG佐藤SP
morinovsgg

みなさんでしたらどちらを使いますか??

アドバイスお願いしますm(_ _)m

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

なんだって!?

7月29日に東京・国立競技場でオリンピック男子代表とアルゼンチン代表との試合が決まったみたい!

なんとこれは楽しみです!

お前は日本人じゃないといわれようがアルゼンチンを応援します(笑)

なんといってもタレント揃いのアルゼンチン!

メッシアグエロなどのA代表でも活躍する若い世代にオーバーエイジ枠でリケルメ・マスチェラーノ・エインセなんかが加わるみたい。これは心強い!

でも中盤には、ガゴ・バネガなんかもいるからどうなるんでしょうね。

まだまだ選手はつきません。イグアインラベッシなんかも加わるみたいだしどれだけタレントが豊富なんでしょうか。

DFもアルゼンチンではめずらしい大型のファシオもいるし。U-20でアグエロとともに優勝してますし、セビージャでも頑張ってるみたいだし、穴ないんじゃないかな。

日本に帰化した浦和のエスクデロ選手も代表に呼ばれてるみたいだし、そこの対戦もたのしみですね^^

実際に試合をしてみないと世界とのレベルがどんなものなのかもわかりませんしね。アルゼンチンに勝つなんて事があれば間違いなく世界に通用するとおもってます。

ひとつ気になるのがメッシです。所属クラブのバルセロナが今期リーグ3位に終わってしまいCLの予備選から参加しないといけないみたいで、クラブとしてはそちらに出てもらいたいみたいです。。。

メッシの存在の大きさがうかがえると同時に、メッシに頼りすぎなんじゃないかなぁっと。

ただでさえ、今シーズンも負担が大きかったのにまともなオフもないまま来期となると怪我が心配です;;

アルゼンチン代表としてはいてほしい存在ですが、いなくても十分強いのですが、やっぱり見てても楽しい選手なので、ぜひともオリンピックにでてほしい。メッシは違いを作れる存在です!

メッシが出場したワールドユースでのナイジェリアとの決勝では、試合内容としてはナイジェリアが上だったようにも感じましたが、やはり試合を決めたのはメッシでした(珍獣的には)。

でもちびっ子ばっかしだなぁ・・・。FWでは大きくてイグアインだし、CFって感じでもないみたいだし。

そんなことからアルゼンチンは日本と体格的には大差がないので、プレースタイルも参考にできるんじゃないでしょうか。

と長々ときまいしたが、楽しみですね^^直前になって中止なんてそんなKYなことがない事を祈ります。

日本ではオリンピック世代もなかなか注目されているので、この機会にアルゼンチンファンが増えてくれたら珍獣としてはいうことナッシングなんですけどね!

なにはともあれ、日本の選手もアルゼンチンの選手も怪我がなく本番に臨んでほしいとおもいます。

怪我ででれないのが一番もったいないですからね。

最後にどっちもがんばれ!!!!



【theme : サッカー
【genre : スポーツ

ファミスタオンライン3

一日遅れでこんにちわ。

6月26日からいよいよファミスタオンライン3が始まるみたいですね。
famista3


新しい機能で選手育成もできるみたですし、なかなか楽しみです。

個人的には捕手なんかいいかなぁっと思ってます。

捕手なら守備の分ほかの能力に回せるかなぁーなんて甘っちょろい考えなんですがどうなんでしょう。

あとCOM戦もたのしみリセットされてくれればシルチケもらえるしねぇ

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

夜分遅くにこんばんわ。

12球団応援スロットがでてから試合することも増え、試合後のチャットで情報収集。

何人かの人に聞いた感じだと、みんな結構いいのが出てるみたい。

村田銀の余韻がさめぬ中いざ応援スロットへ

主な加入選手
①中日 中村 wp55 満足度★★★★☆
nori

守備は申し分ないんですが、打撃能力で劣るためレギュラーは微妙か

②横浜 金城SP wp60 満足度★★★★★
kinjo

昨日の村田につづきスペシャル!

守備Aになる外野手です。両打ちは使ったことがないので使ってみたいとわからないのですが・・・
アドバイスいただけたら助かりますあと固め打ちのコツなんかも^^;

デッキも大分スペシャルの選手がふえました。

打順もうまく考えないとですね~



【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

新着情報(12球団スロット)

昨日のリックに気を良くした珍獣です。

限定リーグの残りの試合をせこせこと終わらせ、いざ12球団スロットへ

手持ちの5000FPを投入・・・。

wp45が連発の中ついに・・・・

スペシャルにとまりました!!!!

wp65 横浜ベイスターズ 村田 修一SP です!!!
満足度 ★★★★★ 当然満点です!
murata7

松中・栗原の4番争いに終止符をうつ時がきました。

12球団スロットいいじゃない!

と自慢はここまでにして、最近は限定リーグで勝てない・・・。

レベルがだいぶ下の方から1点しかとれない・・・選手に頼りすぎてますね↓↓

気づいたこと
①流し打ち重要

②選球眼重要

③負けててもあせらない

この3つがそろったとき初めていい試合ができると思います。

やっぱり勝ちにこだわるよりも、楽しむことを優先したいと思います^^

でわ。今日はこの辺で

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

12球団応援スロット

メンテナンスが終わって早速12球団応援スロットを回してみました

有り金すべての4000FPを投入

結果は・・・

wp45 高橋 日ハム

wp45 スウィーニー 日ハム

wp55 リック 楽天
rikku


wp45 金村 阪神

未所持はリックのみでした。

でも結構高wpの選手があたるみたい4回しかまわしてないけど全員wp45以上だし

これは迷いますね・・・スペシャルが応援スロットでもあたるなら断然こっちなんですが・・・。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

リリーフが足りない。。。

こんにちわ。珍獣です。

最近ファミスタをやっていますが、どうも公式戦フルデッキの方に挑むことができません

なぜかというと良いリリーフが足りないのです

最高が wp55 ギャラガsp なのです。。。それ以降は全員wp50以下になってしまいます…。

二度曲げをしない珍獣としては、ぜひとも球威のあるリリーフがほしいのです!!

しかし、公式戦①のwp700デッキのほうだと話は変わってきます!!!

なんせうちにはあの・・・和田どんがいるのです
(倉もいるのですがwpの関係で和田どんに軍配です)

そこでうちのリリーフの三本柱を紹介したいと思います。

まずは・・・広島 梅津選手です。
umedu

なんといってもこの変化量は魅力ですしかもサイドスロー

つぎは・・・ヤクルト 鎌田選手です。
kamata

変化量は梅津選手には劣りますが、球速・球威ともある程度あるのでなかなか使いやすい
またスタミナもあるのでロングリリーフもできます

最後は・・・オリックス 山本選手です。
yamamoto

なといってもこのバランスの良さです
変化良し!落ちるか落ちないか分からないフォーク!(勝負どころでは少々不安ですが・・・)

このほかにも西武の大沼選手なんかも非常にいい選手です!!!

もしこんな選手を使ってる人がいたらもしかしたら珍獣かもしれませんね

そんなときはやさしく声をかけてもらえるとうれしいです

でわ。今日はこの辺で



【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

梅雨

ついにこの季節がきました・・・。

夏前の一大イベントといったところですか

雨はきらいじゃないけど、ムシムシするのは嫌です。

むかし裏の子が

「僕は雨が降ると大きくなるんだ!」

といってました(笑)

なんともかわいらしいですね

それが本当だとしたら梅雨の季節は成長期ですね(笑)

ふと思い出すと、昔は雨に降られてビチョ濡れなることもあったけど何年もそんなことないですねぇ。

今ではぬれることを嫌がりそんなことばかり気にするから梅雨がきらいなのかもしれないですね。

子供のころなんで梅雨なんて関係なかったですからねぇ-

夏の夕立後のあの独特な匂い好きですねぇ

っと昔を懐かしんでみました

子供のころなんて疲れ知らずだったのに今では・・・いやっ!まだいける!

と久々に朗らかな気分になりました

でわ。今日はこの辺で

純正デッキへの道

公式戦で入賞したFPを握り締めスロットをまわした珍獣さん!

主な獲得選手

広島 東出 wp45 満足度★★★☆☆ やっぱり二塁はこの人!

広島 大竹 wp50 満足度★★★★☆ 広島の先発ローテで欠かせない!

2人とも未所持だったのでうれしかった

ちなみに広島純正デッキはこんな感じ

広島純正デッキ


問題はやはり

ショート SOYOGI!!!
レフト MAEDA!!!

ですね。このふたりがいないと打撃に迫力がたりないですね

この二人がそろったら限定リーグにもこれで挑むぞ!!

【theme : 無料オンラインゲーム
【genre : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

アルゼン珍獣

Author:アルゼン珍獣
サッカー・ファミスタオンラインなど日々のことを書いていこう思ってます。

好きな食べ物:アイス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きなスポーツ:サッカー

好きな国:アルゼンチン

行ってみたい国:アルゼンチン

最近はまっているもの:ファミスタ

2009年度オリックス純正

相互リンク募集中~(・c_ ・`)

ブログランキング
ブログランキングに挑戦
ファミスタ・ブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
MicroAd
MicroAd登録はこちらから。
My Affiliate

CM-Click
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
