

リベンジ8人ルーレット!

前回は未所持、高wp選手が金子選手という結果でしたのでここはリベンジを果たしたい!

まずはほしい選手を整理してと・・・

①中継ぎ、抑えの核となる選手

②すばらしい外野手(言うだけならタダですよね)

③左打ちのファースト:小笠原or松中SP(こちらも・・・)

④ソヨギ


こう見ると実に贅沢ですねー。来るとは思えません。

では西村sp、寺原spあたりが来てくれたらうれしいんですが。

は気長にいくしかないですよね。

そこで

ここは期待しても罰はあたらないのではないでしょうか。

とこんな感じで回してみました。
8ninpart2
おお今回は未所持3人!しかもSPいる!

個人的には木下さんがうれしい!リード2で頑張ってもらおうと思います。

toritaniSP
うん。まったく希望にあてはまらなーい!でも贅沢はいいませーん。有難うございます。

ショートは川崎Nとの争いになりますが、どっちも甲乙付けがたい。

川崎はミート、足、守備ともすばらしい能力をもっていますが、

鳥谷さんはつなぎが発動すれば長打も狙えます。

そこで皆さんのショートを教えていただけませんか?

あとよかったらその理由もお願いします(o_ _)o))

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

アルゼンチン vs 日本 感想

アルゼンチンのスタメンはこちら。

GK
ウスタリ 

DF
サバレタ 
モンソン 
ガライ 
パレハ

MF
ガゴ 
リケルメ 
マスケラーノ

FW
ラベッシ (後半:34分 → アコスタ)  
ディ・マリア (後半:28分 → ソサ)  
アグエロ

結果予想はぜんぜん駄目でした。日本を甘く見ていました・・・。

この試合ではアルゼンチンの選手と比べても日本の選手の足元の上手さが光っていたと思います。

とくにミスらしいミスもなくパスはしっかりつながっていたしとてもいいチームなのだと知りました。

はずかしながら日本の選手のほうが知らない選手が多いんです・・・。

1-0で雷雨のため中止となってしまったのが残念。最後まで見たかったです。

アルゼンチン目線で見ていたのでアルゼンチンについて。

あくまで私の意見ですので

北京優勝候補といわれているアルゼンチンですが、このままだとそれも危ないのではないでしょうか。

本番ではないにしろ、アテネでみせた時の強さは今回の試合では感じられなかったように思います。

あの時はまさに敵なし。テベス大爆発。

私としては日本を圧倒してほしかった。ですが、逆にアルゼンチンの左サイドは少々不安。

内田選手がよかったのもありますが、ディ・マリア、モンソンともにクラブでもプレースタイルがわからないのでなんともいえませんが、簡単にやられすぎていました。

それに比べ右サイドバッグはサバレタでしたがいい働きだっと思います。守備も安定してましたし、攻撃参加もしっかりしてました

あとリケルメはまだ本調子じゃないのかなぁーと。もっと期待していい選手なので北京ではこの数倍の活躍を期待してます!

リケルメも必要ですが、やはり影にはマスケラーノ、ガゴの働きがあったと思います。二人とも運動量もすばらしく、守備だけでなくパスの基点ともなる働きをしてくれていました。リケルメの運動量がない分、この二人もアルゼンチンには欠くことのできない選手なんだぁっと改めて思いました。

FWではアグエロ、ラベッシとも頑張っていたとおもいますが、決定的な仕事はさせてもらえませんでした。それだけ日本の守備がよかったともいえますね。ただラベッシのローキックは気になりました。イライラしていたのも分かりますが、本番でやらかして退場なんてことになったら洒落になりません。

ラベッシ気をつけて!

最後にですが、やはりアルゼンチンにはメッシが必要なのかなぁっと。アグエロ、ラベッシともいいFWなのですが、メッシとは特徴もことなりますし、メッシはなんといっても均衡した試合で一人で試合を決める力をもっている思います。ドイツワールドカップではリケルメの徹底マークによりアルゼンチンは苦しめられましたが、そうなったときこそ一人でそのような状況を打開できるメッシのような選手がいるといないでは大違いだと思います。

いまだにこの問題は決着がつきませんが、私はクラブのメッシもいいですが、やはり国を背負ったアルゼンチンのメッシを見てみたい!

もしメッシが不参加となればそれはしょうがないのでその分ほかの選手に活躍してもらいましょう!

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

アルゼンチンvs日本

リケルメ
いよいよ今日の7時からはじまりますね!

結局メッシは来日せず。トヨタカップの時も来日しなかったし・・・。

なんかリケルメは別メニューで調整してるみたい。調子悪いのかな。出ないのかな??

注目はやはりアルゼンチンの本気具合。日本相手で親善試合でどこまで本気でくるのか?

ファンとしては本気も見てみたいが、北京にピークを持っていってほしいという気持ちも。

ただ見てても面白くないので結果予想をしたいと思います。

**************************結果予想**********************************

まず勝敗から

アルゼンチンの勝利

もうちょっと細かく得点

期待をこめて

ARGENTINA 3 - 0 JAPAN

誰が得点するかは先発が分からないので^^;

たぶんアグエロが先発すると思うのでアグエロが得点してくれたらうれしいです!

アルゼンチン贔屓ですみません。でも日本にも頑張ってもらいたいです。

北京ではグループリーグが違うのでぜひ決勝トーナメントで戦ってもらいたい!

その時はしっかりとアルゼンチンを応援させていただきます(笑)

※予想が外れてもいじめないでください(汗)

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

補強はつづく・・・

良かったり悪かったりする8人ルーレット

やってやりましたよ。
8nin
わーい。わーい。ガッデム!!!!

もう会わないと思っていた今岡・・・。

まぁ未所持があっただけ良かったのでしょうか・・・。うーん。wp50ならソヨギがよかったよ・・・。

あとFP貯金ですが
fptyokin4
5万まであと少しー。

あと皆さんの10人ルーレットの感想聞かせてください~。

最後にみなさんいつも応援有難うございます。私も訪問した際には応援させていただきます。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

守護神??

8+2人ルーレット始まりましたねー。結構いいのが当たってる人もいれば、そうでない人も。

貯金の話題がないんじゃないか?FPつかっちゃったんじゃない?っていうそこのあなた!

まだまだ続いてますよ~!
fptyokin3
ついに4万の大台に突破

とFPを貯める=スロット回せない=新戦力加入しない

という流れになってしまします。
そんななかお友達登録させていただいてる方からいただいちゃいました!
pure
感謝感激雨嵐!!!!

多村さんは御三家には劣るものの走攻守そろったすばらしい選手!

とくにうれしかったのが楽天小山選手。うちのチームで守護神として働いていただきます!

私の中で守護神のイメージは・・・

①球速い

②球威高い

③スタミナ少ない

まさに小山さんじゃないですか!これからはG西村に代わってバンバン抑えていただきます!

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

メッシは日本にはこない・・・

messiandkun
手前の抱きかかえられているのがメッシ、抱きかかえてるのがアグエロです。ともに北京五輪で活躍が期待される要チェック選手です!

しかし、バルセロナはメッシの派遣要請に応じないみたいです・・・。キリンチャレンジカップには参加しないみたいです。

ここからは完全に私の考えです。気分を害された方は申し訳ありません。

私はバルセロナに頑張ってほしいと思っています。バルセロナにいるメッシを応援しているわけではなく、メッシのいるバルセロナを応援しています。というよりアルゼンチンの選手を応援しています。

なぜこんなにメッシにこだわるんでしょうか?反対になぜ私が五輪にこだわるのかも不思議に思う方もいるかもしれません。それは数少ない代表の試合だからです。

たしかにワールドカップなどと比べればレベルは劣るかもしれない。しかし、どのレベル、どの世代であっても関係ないのです。

もうひとつはメッシの希望もあるからです。給料を払っているのはクラブという方がよくいますが、選手たちも頑張ってくれるからクラブも収益があるわけで、持ちつ持たれつの関係だと思います。

私からみればバルセロナはメッシの意見を尊重しているとは思えず、クラブの立場からの主張をしているように思います。もしバルセロナがメッシのためを思って主張しているのであればメッシを納得させるべきです。ある記事を読んでいると五輪出場の許可がおりず練習中にイライラにより選手・監督ともめたというものが載っていました。

このメッシの行動自体は褒められるものではなく、選手としてもまだ成長の必要があると思うのですが、クラブが一方的にではなくメッシにも理由を説明し納得させていればこんなこともおきなかったのではないかと思いました。

メッシのほかにも様々な選手がクラブともめています。しかし、反対にリバプールはバベル、ルーカス、マスチェラーノなどの出場を許可しています。特にマスチェラーノはOA枠での選手ということで送り出す義務はないのにです。

私にはバルセロナとリバプールにそこまでの差があるとも思えません。なぜメッシに?メッシに依存したチーム作りをしたいのか?すべてを知っているわけではありませんが納得できません。

とながながと書いてしまいましたが、とうぜんメッシがいなくてもアルゼンチンを応援します。メッシがいなくても勝てると思っています。

Vamos!!! Argentina!!!

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

セカンド争いはつづく。

SPは置いといてセカンドには圧倒的な選手がいません。

ざっとうちにいる選手は
2ruisenbatu
こんなところです。どの選手も甲乙付けがたい。

右打ち左打ちの差ぐらいで能力に大差がないんです。

しかし特に目を引くのがT藤本・Mオーティズです。

藤本は守備もそれなりwp35という低コストが魅力的

オーティズはセカンドにはいない圧倒的打撃能力

しかし、現在のセカンドは片岡というこの矛盾。。。

色々な人と対戦しますがセカンドが一番色々な選手が使われているんじゃないでしょうか。

結局は大差がないので好きな選手を使うのが一番なんでしょうか。

みなさんのセカンドはどなたに任せていますか??

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

ゲット&貯金その2

sspticket
やっとこ使えるのもらえたー!しかも2枚とは太っ腹。

河川敷をいっきに終わらせ・・・

fptyokin2

ここまできましたぜ!これならスロット330回まわせちゃいますね(涎)

補強ポイントとしては外野・一塁あたりがほしいのですが、

セリーグスロットとパリーグスロットどちらがいいですかね??

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

ゲット&貯金

edward
list

つ・つかえない・・・。いいのがもらえた人はいるのだろうか。

まぁ駄菓子のあたり程度に考えて当たればラッキー程度に考えます。

にしても黒いコーチいらんよ。もうひとりのほうが絶対に使えるし。

リストバンドも球威があがるんか、球速があがるんかはっきりしなさい!

あとFP貯金はじめました。

fp

ほかの人がいい選手当たったのみるとどうしても回したくなってしまいます。

結構ためてる人いるみたいだけどどうやって我慢してるんでしょう。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

孤高の天才・前田智徳

ついにうちにも来てくださいました!
maeda
う~ん。なかなかのバッティング能力!
装備で守備Cにもなりますし純正デッキでは欠かせない存在ですね

前田さんの加入により
hiroshimazyunsei
広島デッキがなかなかいい感じになってきました。

残る補強のポイントは

①ショート 小窪 ⇒ ソヨギ

②SP・PMの加入

広島デッキで戦うにはこれがないと厳しいものがあります。

とくに②ではアレックス・前田・東出・栗原となかなかのスキルの持ち主がそろっているのでなかなかいい打線になるんじゃないかと思っております!

と今のところSPは倉のみなので彼らの加入を気長に待つことにします。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

月1ナインルーレット

阿部の合成ですがキープという意見が多かったのでキープすることにします。
ご意見有難うございました

遅かれながら月1ナインルーレット回してみました。

当然狙うはO・GA・SA・WA・RA!

ソイッ!勢いよく回し・・・

結果



tuki1

そうです・・・I・MA・O・KA  ガッデム!

全部かぶり・・・ガッデム!

②塁・③塁の月1ルーレットで出没率が高かった今岡さんですが、
来月はショートなのでお目にかかることはすくなくなりそうです。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

阿部合成の巻

SP阿部がある中引ける気がしないので、公式戦で入賞していた10000FPで阿部を合成~。

結果は・・・
abegousei
うーん。微妙・・・。レベル2以上だったら・・・。

キープ?リセット?

チキンな私はひとまずキープしてしまいました

みなさんだったらどうしますか??キープ?リセット?

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

NEW!

mizuno

ゲット~!

4人目のWP20戦士きました。WP20以下って何人いるんですかねぇ。

選手の入れ替えもなく単調な試合にすこしばかり飽きてきました

なにかいい打開案あったらお願いします。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

メッシ、CL予備予戦欠場が正式決定

メッシ、CL予備予戦欠場が正式決定 by Goal.com

何度か取り上げましたが、正式決定ということみたいです。

うーん。なんとも後味がわるい。快く送り出してあげればよかったのに。

しかし、バルセロナからしたらどうしても残ってほしい気持ちはわかります。

あとロナウジーニョはどうなるんでしょうか??OA枠での出場になりますが、来期は構想外みたいだし・・・。

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

SSP自己記録更新

ミドル級で自己記録更新
sspkiroku

なぜここまで記録が伸びたのかはなぞです^^;

↑選手は捕手阿部のみで、セリーグデッキで挑みました。

対戦相手に恵まれたのかなぁ・・・。

一応デッキは攻デッキでした。アシストカードはミート・パワー・スピードlv1を1枚づつ。

分かる方アドバイスまってます。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

公式戦フルin河川敷

mykirokubig

河川敷wp1135に挑んでみました。

画像のモザイクはやってみたかっただけで特に意味はありません(笑)

結果は4敗。自分的には上出来でしたが、やはりリリーフの重要性に気づかされました。

勝っている⇒ギャラガ投入⇒ドゥーン!!⇒逆転負け

河川敷でギャラガをつかった私が馬鹿でした・・・。

投手交代でこの二人がみえた瞬間戦意喪失します;;
kyujiiwasemoz

プライバシー保護のため顔は隠してあります(どっちかうちに来てちょ・・・)

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

阿部カブリ・・・

abekaburi

うう・・・。スロットでかぶった

合成するにもチャンス2以上のスキルを狙うしかない。

うーん。いい引きはしてるはずなのにリリーフがこない(泣)

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

河川敷終了

がんばった・・・。自分を自分でほめてあげたい。そう思います。
mykiroku

河川敷だから出来たのかもしれない。

全勝してる方からみたらショボショボですかね

悔やまれるのが落とした2敗・・・ともに接戦だっただけに悔しい。

この記録も先発陣が頑張ってくれたおかげ!感謝感激雨嵐です(古)

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

オリンピック代表発表!?

たまにはファミスタネタではなくサッカーネタを

アルゼンチン五輪代表が発表された!?

AFAの公式ホームページから

Oscar Ustari (Getafe - España)
Sergio Romero (AZ Alkmaar - Holanda)
Pablo Zabaleta (Espanyol de Barcelona - España)
Ezequiel Garay y Fernando Gago (Real Madrid - España)
Federico Fazio y Lautaro Acosta (Sevilla - España)
Juan Román Riquelme y Luciano Monzón (Boca Juniors)
Ever Banega (Valencia - España)
Javier Mascherano (Liverpool - Inglaterra)
Nicolás Burdisso (Internazionale - Italia)
Lionel Messi (Barcelona - España)
Ezequiel Lavezzi (Nápoli - Italia)
Angel Di María (Benfica - Portugal)
José Sosa (Bayern Munich - Alemania)
Diego Buonanote (River Plate)
Sergio Agüero (Atlético Madrid - España)

前後の文章ははぶきます。一応メンバーはこんな感じ。

スペイン語はまったく分かりません^^;

こう見ると錚々たるメンバー!このメンバーが来日してくれらうれしさ爆発です!

残念ながら直接見に行くことはできませんが、テレビの向こうから応援します!!!

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

ミート+3バット

表入賞が奪三振だったため入賞ゼロ・・・。

今回も大した成績ではなく裏入賞もきたいできず。

その裏入賞が「サヨナラ勝ち」でしたね。

しかーし、運よく限定フル②で入賞しとりました!

nyusyou

いただきました!

買えるじゃん!と思われる方いるとおもいますが、その分スロットに・・・(笑)

今回は変化グローブとのことですが、もらえたらいいかなぁ程度です^^

スネアテorヒジアテ系がほしいけど、人気で激しい争いになりそうです

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アルゼン珍獣

Author:アルゼン珍獣
サッカー・ファミスタオンラインなど日々のことを書いていこう思ってます。

好きな食べ物:アイス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きなスポーツ:サッカー

好きな国:アルゼンチン

行ってみたい国:アルゼンチン

最近はまっているもの:ファミスタ

2009年度オリックス純正

相互リンク募集中~(・c_ ・`)

ブログランキング
ブログランキングに挑戦
ファミスタ・ブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
MicroAd
MicroAd登録はこちらから。
My Affiliate

CM-Click
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
