

どっちの森本が良いでショー!

ひさびさにオールスターネタを。

我チームの2009年度版で不動のセンターF森本さん。

どっちの森本さんが良いか2パターンで試してみました。

まずは

パターン1
morimotoNver1
始めたばかりは日ハムを応援していたので日ハムバットですがお気になさらずに^^;

装備:バットM+2(WP+0),ヒジアテM+3(WP+3),グローブD+3(WP+3)

パターン2
morimotoNver2

装備:バットP+2(WP+0),ヒジアテP+5(WP+5),スネアテP+3(WP+3),グローブD+3(WP+3)

ちなみに打順は1番で2番は田中賢介さんです。

ミート重視orバランス重視かになるとは思うんですが。

使ってみた感想としては・・・

パターン1
一発はないものの安定して塁に出てくれる。主に流し打ち。

バットフリフリではミートすればまさかの一発もあり。

個人的にはこちらの方が使いやすい。


パターン2
パワーアップしたため引っ張りもあり、戦術の幅は広がったかも。

塁にキャッチャーorピッチャーがいる状態で一発も狙えるのが魅力か。

パワーアップand下手糞なためライナーでアウトが増えた気がする。出塁率は若干低下。







愛フルではおそらくパターン2の方が多い気がしますが、1番としてはパターン1の方が優秀な気がします。

うちのチームでは森本さん次第で2番の田中賢介さんも変わってくるので非常に重要^^;

「みなさんはどちらの森本さんがお好みですか?」

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

オリックス合成

2009年度版は枚数がそろっておらず出来ない選手もいるので2008年度版へ。

suzuki2008
日高さんの負傷?でスタメンの鈴木さん。現実では打撃が不振ですね。

okada2008
2009年度版よりこちらの方がコスパがいいですね^^しかも結構いいスキル~

tuzi2008
うん??いい流れ??

ということで岡田君をやりなおし~
okada2008ver2
似合わないです!!!

okada2008ver3
WPの無駄遣い!!!

okada2008ver4
代走にならない!!!

okadachance1
きた~~~~~~!こりゃいいスキル~~^^(愛のほうがもっといい)

一言「収穫はありました^^」

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

追加SP(オリックス)

予想としては

野手は・・・坂口さん、大村さん

投手は・・・香月さん、山本さん、サプライズ大久保さん

あたりだと思っていましたがサプライズはなく、順当に
oomuraSP
大村さん素晴しすぎる!気前がいいね~つなぎ3なんて^^

最近はレフトを守ることの多い大村さんですが来シーズン守備値下がったりするんですかね???

yamamotoSP
勝ち星先行の山本さん。巨人のヒサノリさんのようなかんじですね!使いやすそう^^

今月はオリックスファンにとっては納得の追加だったのではないでしょうか

このまま行けば来月に坂口さん「先頭打者」その次に大引さんあたりが出てくれればうれしい!

投手は加藤さんor香月さんと予想

大村さんはさすがにWP60なのでなかなか入手困難。

ですがどうにか頑張ってゲットするぞ~

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

合成してみました。

前回につづきオリックス選手に期待をこめて合成

tuzi
リード狙いはうまくいかず・・・。

okada
二軍でホームラン量産している岡田さん!

aikawa
鼓舞はなかなかいいスキル!?

yuichiro
鼓舞はひとりでいいんですよね・・・。

FP垂れ流し状態ですが、どうにか一人でもいいので愛がほしいところです。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

リード計画から一変して・・・

前の記事で大野さんのブースト狙いの記事を書きました。

ですが良く考えてみると・・・

レベル3or4のスキルを狙って合成するよりも贔屓の球団を応援したい!!!

kaiace
甲斐拓哉選手がきっかけで応援し始めたオリックス。

最下位に沈むチームであっても応援している自分がいる・・・。

ですが、レギュラークラスに愛を付けられるほど軍資金や根気もなさそう・・・。

なので今までとおりに低WPに愛ねらいです。

リセットでロストしたくなかったので一発狙い

sakaguchi
好調の坂口さん。ですが付いたスキルはぜんぜんタイプとちがうような・・・。

ikki
二軍で頑張ってるみたい!二人とも強振がお好きみたい

kitagawa
カブレラの復帰でDHもしくは代打として頑張るのかな。サヨナラの場面で北川ってのは粋かも。

kitagawaver2
ですがやっぱり納得できず・・・う~ん。

結論:FPすぐなくなりました。

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

リード3は幻

最近の主戦場⇒限定リーグ①

試合数をこなせない中、限定②にいったらアイフルにボッコにされそうなのでこちらへ。

しかし、昨年とは一味も二味もちがいます。

一番の大きな違いは・・・

去年
yanoSP

今年
oono

贅沢を言うなといわれそうですが、やはり結構ちがいます。

大野さんが幸運にももう一枚あります。

こりゃ狙うしかないぜ!リード2⇒リード3!!!

とはいうものの一回の合成で2000FPかかります。

日々のSSPでは大してたまらんものです。そこでこのお方の出番です!

rinjicoach
この日のために力を貯めていたんですね!

できればFP倍のときに使いたいですがそのときに試合ができるとは限らないので。

彼をつかってセコセコ試合をすれば気づけば軍資金ゲットです。

そう簡単に付くとはおもっていませんが、2回目でリード2がきた大野さんなら・・・

【theme : ファミスタオンライン
【genre : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アルゼン珍獣

Author:アルゼン珍獣
サッカー・ファミスタオンラインなど日々のことを書いていこう思ってます。

好きな食べ物:アイス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きなスポーツ:サッカー

好きな国:アルゼンチン

行ってみたい国:アルゼンチン

最近はまっているもの:ファミスタ

2009年度オリックス純正

相互リンク募集中~(・c_ ・`)

ブログランキング
ブログランキングに挑戦
ファミスタ・ブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
MicroAd
MicroAd登録はこちらから。
My Affiliate

CM-Click
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
