スポンサーサイト


[親善試合] アルゼンチン vs フランス [感想]

日本時間午前5時からのこの試合。

身を削ってでも見るべきだと思い見ましたよ!

アルゼンチンの布陣は以下のとおり。

なんといっても監督があのマラドーナ。監督としてはまだ未知数といったところ?

しかし、マラドーナがいうアルゼンチン代表としての誇り、代表に対する気持ち考え方と伝えるには適任なのかと個人的には思っております。

監督:ディエゴ・アルマンド・マラドーナ

GK
カリッソ 

DF
サネッティ
デミチェリス 
エインセ 
パパ 

MF
マスチェラーノ 
ガゴ 
マキシ・ロドリゲス (後半37 → マルコス・アンヘレリ) 
グティエレス 

FW
メッシ
アグエロ (後半37 → カルロス・テヴェス) 

早速結果ですが…

アルゼンチン 2 - 0 フランス

スコア的には完勝ですが、この試合では攻撃陣より守備陣の功績が大きかったように思いました。

DF陣はエインセは少々危なっかしいと感じましたが^^;パパという選手はあまり詳しくはしりませんが、いい選手だなぁーと思いました。

サネッティはまったく衰え感じませんし、安定感が違いますね!ドイツワールドカップに彼がいれば結果は違ったものだったかも・・・(いまさらですが)

個人的にこの試合のMVPはマスチェラーノガゴにあげたいですね!守備と攻撃とに圧倒的運動量で試合を支配していたように感じました。ガゴはレアルでの成長も著しいとのことなのでさすがです!

フランスも守備面ではレアルに移籍したディアラがいい働きをしていました。しかし、攻撃面ではさほど怖い選手との印象は受けませんでした。それに比べマスチェラーノ、ガゴはボールを受ける動き、パスと攻撃面でも存在感を発揮しておりました!

マキシは試合からきえてたかなぁ・・・グティエレスはよく分かりませんが見た感じは動き「硬っ!」しかし、先制点は彼が決めてくれたので^^v

FWの二人は・・・メッシはやはりバルサほどのインパクトは無かったように感じました。疲労もあるのかもしれませんね。アグエロもいまいちでしたね。アグエロに代わってはいったテベスはわずかな時間でしたが、持ち前のキープ力でメッシのゴールをアシストするなどとても印象に残るプレーをしてくれました!

しかし、試合を通してすばらしい出来とはいえず、個人的にですが攻撃陣が個人技頼みのような気がします。やはりリケルメがいたほうがいいのかなぁ・・・。

メッシも最近は守備面ではサボっているんでリケルメ+メッシがサボるとやばいような気もしますが、そこはマスチェラーノ、ガゴがカバー・・・できるかな

あとリケルメのフリーキックは大きいですねー。バルサでもそうですが絶対的フリーキッカーが不在なのはなんとも。やはりリケルメのフリーキックは非常に魅力的です!

長くなりましたが、相手がフランスということもあり100点満点の結果はのぞめませんが、このチームならもっといい試合ができるじゃないかと感じました。今回は親善試合だったので南米予選では絶対に負けられない試合になります。そのなかでどれだけの試合ができるのか。

2010年のワールドカップにアルゼンチンがでれないなんてことは考えられません!

ですがアルゼンチン代表にはぜひとも結果だけでなく内容もともなった試合を期待しています!

Vamos!Argentina!

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

No title

足跡から訪問させて頂きました^^
自分も海外サッカー好きです(イングランド・プレミアリーグですが
リケルメは良い選手ですが…今のアルゼンチンのフォメを見る限り
司令塔不在でサイドアタック中心の4-4-2でしょうか?
果たしてディエゴが戦術を変えるかどうか…ってところですね。

No title

監督としての才能はどうなんすかね?

No title

初めまして。
五味箱といいます。
できれば、相互リンクをおねがいしたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしければ、僕のブログにコメントお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/simigami2008

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アルゼン珍獣

Author:アルゼン珍獣
サッカー・ファミスタオンラインなど日々のことを書いていこう思ってます。

好きな食べ物:アイス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きなスポーツ:サッカー

好きな国:アルゼンチン

行ってみたい国:アルゼンチン

最近はまっているもの:ファミスタ

2009年度オリックス純正

相互リンク募集中~(・c_ ・`)

ブログランキング
ブログランキングに挑戦
ファミスタ・ブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
MicroAd
MicroAd登録はこちらから。
My Affiliate

CM-Click
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
