スポンサーサイト


メッシは日本にはこない・・・

messiandkun
手前の抱きかかえられているのがメッシ、抱きかかえてるのがアグエロです。ともに北京五輪で活躍が期待される要チェック選手です!

しかし、バルセロナはメッシの派遣要請に応じないみたいです・・・。キリンチャレンジカップには参加しないみたいです。

ここからは完全に私の考えです。気分を害された方は申し訳ありません。

私はバルセロナに頑張ってほしいと思っています。バルセロナにいるメッシを応援しているわけではなく、メッシのいるバルセロナを応援しています。というよりアルゼンチンの選手を応援しています。

なぜこんなにメッシにこだわるんでしょうか?反対になぜ私が五輪にこだわるのかも不思議に思う方もいるかもしれません。それは数少ない代表の試合だからです。

たしかにワールドカップなどと比べればレベルは劣るかもしれない。しかし、どのレベル、どの世代であっても関係ないのです。

もうひとつはメッシの希望もあるからです。給料を払っているのはクラブという方がよくいますが、選手たちも頑張ってくれるからクラブも収益があるわけで、持ちつ持たれつの関係だと思います。

私からみればバルセロナはメッシの意見を尊重しているとは思えず、クラブの立場からの主張をしているように思います。もしバルセロナがメッシのためを思って主張しているのであればメッシを納得させるべきです。ある記事を読んでいると五輪出場の許可がおりず練習中にイライラにより選手・監督ともめたというものが載っていました。

このメッシの行動自体は褒められるものではなく、選手としてもまだ成長の必要があると思うのですが、クラブが一方的にではなくメッシにも理由を説明し納得させていればこんなこともおきなかったのではないかと思いました。

メッシのほかにも様々な選手がクラブともめています。しかし、反対にリバプールはバベル、ルーカス、マスチェラーノなどの出場を許可しています。特にマスチェラーノはOA枠での選手ということで送り出す義務はないのにです。

私にはバルセロナとリバプールにそこまでの差があるとも思えません。なぜメッシに?メッシに依存したチーム作りをしたいのか?すべてを知っているわけではありませんが納得できません。

とながながと書いてしまいましたが、とうぜんメッシがいなくてもアルゼンチンを応援します。メッシがいなくても勝てると思っています。

Vamos!!! Argentina!!!

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

すみませんw

サッカー全然わかりません^^;
でも日本代表の試合は、見てて燃えますがw
応援返しです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッカーですか・・・。

私も好きですよ。

アルゼンチンはアイマールやサビオラなど小さくて巧い選手が多いですね。

24日、25日応援しておきました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

自分も、ファミスタのブログかいてます。
是非相互リンクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>hata★さん
そうですよねー。やっぱり代表の試合となると燃えますよね!私も野球の五輪予選はとても興奮しました!

>sabuさん
アイマール・サビオラ人気実力ともありましたが、今はメッシが象徴となりかけています。このまま順調に成長にしてくれれば世界の頂点も夢ではないと思います。



クリックしてくれた方ありがとうございます^^
すぐさま恩返しに向かわせていただきます!

ありがとうございます^^
こちらもリンクさせていただきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アルゼン珍獣

Author:アルゼン珍獣
サッカー・ファミスタオンラインなど日々のことを書いていこう思ってます。

好きな食べ物:アイス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きなスポーツ:サッカー

好きな国:アルゼンチン

行ってみたい国:アルゼンチン

最近はまっているもの:ファミスタ

2009年度オリックス純正

相互リンク募集中~(・c_ ・`)

ブログランキング
ブログランキングに挑戦
ファミスタ・ブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
MicroAd
MicroAd登録はこちらから。
My Affiliate

CM-Click
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
