スポンサーサイト


アルゼンチン vs 日本 感想

アルゼンチンのスタメンはこちら。

GK
ウスタリ 

DF
サバレタ 
モンソン 
ガライ 
パレハ

MF
ガゴ 
リケルメ 
マスケラーノ

FW
ラベッシ (後半:34分 → アコスタ)  
ディ・マリア (後半:28分 → ソサ)  
アグエロ

結果予想はぜんぜん駄目でした。日本を甘く見ていました・・・。

この試合ではアルゼンチンの選手と比べても日本の選手の足元の上手さが光っていたと思います。

とくにミスらしいミスもなくパスはしっかりつながっていたしとてもいいチームなのだと知りました。

はずかしながら日本の選手のほうが知らない選手が多いんです・・・。

1-0で雷雨のため中止となってしまったのが残念。最後まで見たかったです。

アルゼンチン目線で見ていたのでアルゼンチンについて。

あくまで私の意見ですので

北京優勝候補といわれているアルゼンチンですが、このままだとそれも危ないのではないでしょうか。

本番ではないにしろ、アテネでみせた時の強さは今回の試合では感じられなかったように思います。

あの時はまさに敵なし。テベス大爆発。

私としては日本を圧倒してほしかった。ですが、逆にアルゼンチンの左サイドは少々不安。

内田選手がよかったのもありますが、ディ・マリア、モンソンともにクラブでもプレースタイルがわからないのでなんともいえませんが、簡単にやられすぎていました。

それに比べ右サイドバッグはサバレタでしたがいい働きだっと思います。守備も安定してましたし、攻撃参加もしっかりしてました

あとリケルメはまだ本調子じゃないのかなぁーと。もっと期待していい選手なので北京ではこの数倍の活躍を期待してます!

リケルメも必要ですが、やはり影にはマスケラーノ、ガゴの働きがあったと思います。二人とも運動量もすばらしく、守備だけでなくパスの基点ともなる働きをしてくれていました。リケルメの運動量がない分、この二人もアルゼンチンには欠くことのできない選手なんだぁっと改めて思いました。

FWではアグエロ、ラベッシとも頑張っていたとおもいますが、決定的な仕事はさせてもらえませんでした。それだけ日本の守備がよかったともいえますね。ただラベッシのローキックは気になりました。イライラしていたのも分かりますが、本番でやらかして退場なんてことになったら洒落になりません。

ラベッシ気をつけて!

最後にですが、やはりアルゼンチンにはメッシが必要なのかなぁっと。アグエロ、ラベッシともいいFWなのですが、メッシとは特徴もことなりますし、メッシはなんといっても均衡した試合で一人で試合を決める力をもっている思います。ドイツワールドカップではリケルメの徹底マークによりアルゼンチンは苦しめられましたが、そうなったときこそ一人でそのような状況を打開できるメッシのような選手がいるといないでは大違いだと思います。

いまだにこの問題は決着がつきませんが、私はクラブのメッシもいいですが、やはり国を背負ったアルゼンチンのメッシを見てみたい!

もしメッシが不参加となればそれはしょうがないのでその分ほかの選手に活躍してもらいましょう!

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

こっちもクリックしときましたよー

中止になったのは残念でしたよね…

30日応援しました^^

雷雨で中止とかあるんですね~。雷がゴールポストに落ちるから?

応援返しときます~

こんばんわ^^
応援しておきました

応援しておきます~

初めての書き込みです。

全くの同感ですね。

私もアルゼンチンファンなんですが、
こんな調子では優勝は難しいですよね

もっと頑張って欲しいところです。

ラベッシはよくボールに、絡んでましたけど、はっきり言ってしまうと技術不足だと思います。

アグエロは上手かったですけどね、ボールに触る機械が少なかったですね。

メッシが来るか、来ないかでアルゼンチンの優勝の行方がかかってますね。


良ければ私のブログもどうぞ。
http://aruzentin20012001.blog44.fc2.com/

30日マイケル・オウエンしましたww

31日応援しときます。

マラドーナの他に

来日しなかったメッシは名前知ってましたw
マラドーナの再来とかなんとか…^^;
応援お返ししときます~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

31日応援しときます^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アルゼン珍獣

Author:アルゼン珍獣
サッカー・ファミスタオンラインなど日々のことを書いていこう思ってます。

好きな食べ物:アイス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きなスポーツ:サッカー

好きな国:アルゼンチン

行ってみたい国:アルゼンチン

最近はまっているもの:ファミスタ

2009年度オリックス純正

相互リンク募集中~(・c_ ・`)

ブログランキング
ブログランキングに挑戦
ファミスタ・ブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
MicroAd
MicroAd登録はこちらから。
My Affiliate

CM-Click
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
