スポンサーサイト


アルゼンチンvsコートジボアール

今日はすこし北京オリンピックについて。

開会式の前にさっそくサッカーははじまりました。

日本は残念ながらアメリカに惜敗。ボーっとしながらテレビを見ていたので内容まではよく^^;

これで日本はグループリーグ突破が難しくなりました。残す相手はオランダ、ナイジェリア。

オランダ、ナイジェリアについてはよく分かりませんが、きっと強敵でしょう。

頑張れ!反町ジャパン!

日本のあとに行われたのがアルゼンチンvsコートジボアール。

地上波では放送されていないのでネット中継で我慢・・・。

色々あったメッシもスタメンに名を連ねる。

前線の四人はアグエロ、ラベッシ、リケルメ、メッシと豪華な布陣。

その後ろにこれまた豪華なマスケラーノ、ガゴという布陣。

メンバーだけみればアルゼンチンが圧倒的ですがアルゼンチンの攻めにはあまり迫力なし。

キープはできるが得点にはつながらない。

しかし、前半終了間際リケルメのスルーパスからメッシが飛び出しGKとの1対1を落ち着いて決める。

このプレーはさすがです。リケルメのまさにキラーパスにメッシの飛び出しと冷静さ。

リプレイをみると後ろをしっかりと確認していました。

ワンチャンスをしっかりとものにできるところが日本との違いかもしれないですね。

しかし、後半はコートジボアールに攻め込まれる。

アルゼンチンいいところのないままサバレタが競り負け失点・・・。

ディフェンス陣はそれまでは個人技で攻め込まれたりはしてましたが、そこまで危なげなかったのですが。

後半もキープはできるが攻め込めない。コートジボアールカウンターという形がつづく。

しかし、一本のリスタートからまたもやリケルメ、メッシ。

すばやくリスタートしたメッシにリケルメが反応。メッシにリターンし、強烈なシュート!

こぼれ球を交代したばかりのアコスタが流し込む!

こうなればもうアルゼンチンはボールをキープして時間を使います。理想的な形。

あとはとくになにもなく試合終了~。

どうにか初戦のコートジボアール戦を勝利で終えたアルゼンチンですが優勝するためにはもっと調子をあげていかないときついかなぁという感じです。

攻めのコンビネーションがいいわけでもなく、連携で崩していた場面も少なかったと思います。

まだまだ、オーストラリア、セルビアとつづきますが決勝トーナメントに弾みをつける勝ち方をしてほしいです!

是非とも日本との決勝トーナメントでの戦いをみたいところですがそれにはまず日本が勝ちあがってこないと実現しません!

そんな意味でも日本にはがんばってほしい!あとアルゼンチンも油断せずに戦ってください!

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

8/9応援しておきました

10日応援

10日応援しました^^

日本、残念でしたね
10日応援しときました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本サッカー‥orz

10日 応援

初めましてスタッフ~です。
私もブログを書いているのですが、私のブログと相互リンクさせていただけませんか?

8/10応援しときました。

10日応援しときます^^

8/10応援しました

10日応援^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アルゼン珍獣

Author:アルゼン珍獣
サッカー・ファミスタオンラインなど日々のことを書いていこう思ってます。

好きな食べ物:アイス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きなスポーツ:サッカー

好きな国:アルゼンチン

行ってみたい国:アルゼンチン

最近はまっているもの:ファミスタ

2009年度オリックス純正

相互リンク募集中~(・c_ ・`)

ブログランキング
ブログランキングに挑戦
ファミスタ・ブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
MicroAd
MicroAd登録はこちらから。
My Affiliate

CM-Click
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
