スポンサーサイト


よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

つい先ほど北京五輪サッカーのアルゼンチンvsブラジルが行われました。

自分が応援するとアルゼンチンが勝てないというジンクス・・・。

そんな中準決勝で強敵ブラジルとの戦い。

ともに準々決勝で120分を戦っての準決勝。

アルゼンチンは五輪連覇、ブラジルは念願の五輪金メダルとともに背負うものがある中での戦い。

いい試合にならないわけがない!そしてアルゼンチン勝ってくれた最高!!!

と前置きはここまでにして、もうテンションの高さで分かるかもしれませんが・・・

やりました!

アルゼンチン 3 - 0 ブラジル

結果は大差となりましたが非常にいい試合でした~!

アルゼンチンのできはほぼ完璧といっていいんじゃないでしょうか。

守備よし攻めよし!

今日の試合で特に目を引いたのが

①中盤でのプレス

②リケルメのキープ力

③ミスの少なさ

①、③はほぼ両チームにいえますが、ここに来てリケルメの差がでました!

まさに素晴らしいの一言!全員が非常に集中していました。

後半アルゼンチンが追加点を加えてからはブラジルに二人の退場者が出てほぼ試合はきまり。

ともにマスチェラーノが絡むのがなんとも(汗)

ルーカスの退場シーンではマスチェラーノの高速ドリブルをファールで止めてしまい一発レッド。

あの時間帯、まさに無尽蔵のスタミナ。昔から好きな選手だったので活躍はうれしいですね!

あとメッシもよかった!いるといないでは大違い。あとアグエロが2点もうれしい!

決勝ではナイジェリアとの戦い。たしかメッシが出たU-20での決勝もナイジェリアじゃなかったっけ??

ブラジルとの一戦でエンジンのかかったアルゼンチン!アフリカ勢は非常に怖いですがこの調子で優勝してください!

決勝だけはテレビ放送があるのでネットに噛り付かなくてすみます^^;

VAMOS!ARGENTINA!

【theme : サッカー
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

こんばんは♪
朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね

更新大変でしょうが楽しみにしています♪

おおぉ勝ったんですか!
見ようと思ってたんですが忘れてました^^;
決勝がとても楽しみですね!

20日応援

8月20日応援しました~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20日応援です

20日応援しました
こっちもMd始めたんで
よかったら応援お願いします^^;

いゃ~できればこのカードは決勝でやって欲しかった^^;
メッシーはほんと出場できて良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8/20応援しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アルゼン珍獣

Author:アルゼン珍獣
サッカー・ファミスタオンラインなど日々のことを書いていこう思ってます。

好きな食べ物:アイス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きなスポーツ:サッカー

好きな国:アルゼンチン

行ってみたい国:アルゼンチン

最近はまっているもの:ファミスタ

2009年度オリックス純正

相互リンク募集中~(・c_ ・`)

ブログランキング
ブログランキングに挑戦
ファミスタ・ブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
MicroAd
MicroAd登録はこちらから。
My Affiliate

CM-Click
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
